You can Learn English (Japanese)

英語を学ぶことができます!勉強する時間を作り、クラスに来て話して聞くだけです。クラスを休んだら、話したり聞いたりする練習の機会がなくなってしまいます。
あなたはすでに日本語という世界でも難しいとされる言語を学びました。英語も学べます。幸運なことに2000語程の英単語が日本語でも使われています。でも時々発音が違ったり、意味がわずかに違う場合があります。しかし、2000語をすでに知っているので、英語の勉強を始めるにはとても役立ちます。
どうして英語のクラスにいますか?仕事などで必須だからですか?もしそうであれば、時間を無駄にしてはいけません!世界で最も重要な言語を学ぶチャンスを与えられたあなたはとてもラッキーです。ビジネスでも、旅行でも使え、お互いの言語を知らなくても、話すきっかけになる言葉です。また、オリンピックで使われる公用語の一つです。多くの人は、英語を学ぶ機会がほとんどありません。授業料を払うお金がなかったり、家庭や仕事で忙しいからです。
あなたがこのクラスにいるのは自分の英語を上達させたいからですか?もしそうなら素晴らしいです!常に上達させたい理由を心に持ち続けてください。仕事?旅行?趣味?脳を若く保つため?それとも他の理由?目標をいつも頭の中に入れておいてください。達成した時にどれだけ嬉しいと感じる自分がいるか忘れないでください。
自分に達成できる小さな目標を作ってください。例えば、12月までに英検3級をとる。それを友達や家族に話しましょう。勉強するやる気につながります。
26文字しかないアルファベットはカンタンです。大人になって日本語を学ぶために、ひらがな、カタカナ、漢字を勉強する外国人をかわいそうだと思いませんか?
たぶん英語の本をあなたは今日読めます!日常的に必要な読み書きが出来ない外国人には当てはまりません。
どうやって英語が話しますか?
あなたが今していることを話しましょう!テニスは練習して上手くなります。本を読んでもうまくなりません。会話を上達させたいなら、話すことです。もしかしたら始めは少ししか話せないかもしれませんだ、大丈夫です。少しずつ話せるようになります。でも口を開けて、話さなければいけません。文法は本屋に行けば勉強出来ますが、話せるようにはなりません。やるだけです!出来る限り英語で話すことを始めましょう。
自分で話すことを学ぶ最も良い方法は、100円ショップで単語帳を買い、自分で言えるようになりたい文章や質問を書くことです。
例えば

I am from Tokyo.(私は東京から来ました)

50枚作り、英語から日本語、日本語から英語とに出来るか自分をテストします。英語クラスで学びたいものを試してみましょう。一度すべてを完璧に出来るようになったら、新しいカードをまた50枚作ります。すぐに英語が話せるようになります。

単なる単語帳のかわりにどうして文章や質問を書くのでしょう。それは、単語を学ぶと同時に文法やパターンも学べるからです。

楽しんで!英語を学ぶことはきっと楽しいことです!

 

Kevin Burns

Advertisements

Author: kintaro63

Writer and teacher in Japan

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s